長男が昨日お友達のを見て、ヨーヨーを欲しがった。500円で買った折畳み傘が壊れてしまった。というわけで、今日は街に行ったついでに100均で買ってこようと思ったのだ。

近所にもあるいつもの100均に行ってみた。大きい店舗なのに、ない。隣にも店舗があったので行ってみた。ない。傘は大きいのしかない。おもちゃも少ない。どうしよう? と思いながらアーケードを移動する。

やっぱり折畳み傘は前と同じ500円のところで買って、ヨーヨーは少し先にあるショッピングビルのおもちゃコーナーで買おう、と思い、そのショッピングビルに入ってみた。

おもちゃコーナーは4階。そうしたら、その同じフロアに、違う100均があった! いつもの100均と違って、珍しいものが売っているお店なので期待できる。狭い店舗なのに、あった、あった。ヨーヨーもあった。折畳み傘もあった。久しぶりにすごく満足した買物だったよ。