それは言い過ぎ的な・・・。

それは言い過ぎ的な・・・かんじ。

2015年11月

ユカちゃんと一緒にでランチを食べたんですが。毎回集合する場所は決まっているかのように近所かな。

ママチャリで移動出来る範囲がちょうどいいのでどうしても近場ばかりになっちゃうんでうよね。
だけど、狭い移動範囲に行ってるからこそ色々な店鋪情報に詳しくなることが多いかなと感じんでうよね。
好きなのを選んでパスタ・パン・サラダ・ドリンク付きで700円なんだよね!結構安いでしょ。主婦的にもかなり良心的な値段のお店です。しかもかなり美味しくて^^とまとのソースががたまらんおいしさという感じなんですね。
ご飯も炊きたてを出してくれるので、一番おいしいタイミングで食べれるのもいいですね。



また行きたいなぁと思ってしまう。幼稚園からのち気合のマキちゃんと一緒にファミレスのランチに行ったんですが、何と1か月ぶり!一番下のお子さんが春から、大学生になるんだって!いつの間にか大きくなったんだちょっとびっくりしました。
お祝いに時計でもプレゼントしようかな。

何がいいのかな。

トモちゃんと一緒にでランチと近況報告会をして来ました。お気に入りのスープ、サラダ、パン、パスタ込みで780円!なんです!これは安いです!節約主婦にもやさしい金額のお店なんですね。



で、しかも美味しいと来てる!お味噌汁が絶品です。

焼きたてのパンを出してくれるので、もぐもぐという感じ^^またあそこにしようと思わずなってしまうんですよね。

昔バイトしていた時のユミちゃんと一緒にいつか行きたかったおお店でお茶と食事をしたんですが、何と9か月ぶり!真ん中のお子さんが、春から、就職して兵庫に行くので仕事を探してるらしい。気づいたらそんなに成長したんだね^^家事も手伝ういい子に育ってるみたい。お祝いに服か何かを贈ってみようかしら。
喜んでくれるといいな。

いつも集ご場所は、決まっているかのように近所かな。


ママチャリで移動出来る範囲が都合がいいので結果的に近場ばかりになることが多いですね。

でも、近隣ばかり行ってるからこそ色々な店鋪情報に詳しくなることが多いのです。

これは燃えそうw。久し振りに焼いたケーキが自分的に見た目も綺麗でしかも美味しかった!先週チェックしたレシピサイトで、ホットケーキミックスで出来るおやつの特集が組まれていて、頭から離れなくて美味しそうなホットケーキミックスを買ってきてたんだ。1袋で小さいの4枚焼けた。ホットケーキみたいなシンプルなお菓子は、プラス、クリームをたっぷり載せたりしたらゴージャスな気分になれそう。手作りモードが発動したから(笑)、今度は混ぜて焼くだけみたいな簡単お菓子を勉強して試してみようと思う。

自宅でホットケーキみたいな簡単おやつを作って、出来たものをみんなで楽しむって、滅多にしない事だけど、こういうのっていいなぁって完全な自己満足だけどこれでいい(笑)。



ホットケーキミックスが余ったので、虫がわいたりしないように早々に冷蔵庫行き。
我が家はみんなホットケーキだとかパンケーキが好きだから、みんなで分けてにこにこで食べました。
子供達の分はあんまり甘いのはよくないから、メープルシロップ少な目に。私はメープルシロップが大好きなので、たくさんかけて食べたらぺろりと食べきっちゃった。



ホットケーキって、作り方は簡単だけど手作り感を味わえて、奥が深い。


ちょっとの間、手作りお菓子を作るのに燃えそうwロングヘアって女性の特権!て感じ

髪の長い女性って女らしくていいなあ。男友達から「長い方が似合うんじゃない?」って言われるし、まわりのロングヘアもいいよねと思い始めたので、時間はかかっても頑張って髪を伸ばそう!と、長期計画を練り中です。ふと見ると白髪もちらほら出だして白髪染めを使いだしたので、髪が短いと染めるのが楽です。洗髪する時もヘアケアに余裕を持ってできるし、いい事も多いんですが、ご近所の年齢が自分と同じくらいの女性が髪を伸ばしているのを見ると女性らしくていいなあと、ロングもいいなと思います。
パート先が帽子必須のお仕事なので、私は最初に失恋してから以降、デザインショートヘアにしています。
髪が肩を越した長さになると、ちらちらと顔に触れて煩わしく感じるんです。長い髪はヘアアクセサリーなどでアクセントをつけて楽しむことができますが、そこまで伸ばすのには時間がかかるし、伸びてきたら伸びてきたで落ち着かない気分になってしまい、少し伸びた所で、結局カットに行ってしまいます。

ちゃんと充電できるやつを買いに行く予定です。スマホを朝から晩までさわっていないとイライラしてしまう、依存症状態になってしまう人が急増中だという事ですが、そういえば私もスマホが無いと、なんだかイラついてソワソワしてしまいます。我が家は全員スマートフォンを使用していますが、スマホは電池が無くなるのがはやすぎる!たくさんのページを開いたり音声系のものを使うと、びっくりするほど早くバッテリーが減って警告ランプがつきます。充電器が充電をしなかったら、他で役に立つことはありません。最初は、スマートフォンの方が悪いのかなと思っていましたが、他の人のスマホをさしてみても同様に。



廃棄処分決定です。スマホだけではなく、充電器って経年劣化ってあるんですね。現役の数が減ったので、いいポジションの充電器は早い者勝ちです。明日新品を買いに行かないとならなそうです。


今使っているスマホは使ってもうすぐ2年をすぎたからか、特に電池の消耗が多い気がします。


対策として、家の中にはスマホの数と同じだけの充電器が準備してあります。

しかし、2つほど充電機能を果たしてないっぽいことがわかりました。最高に美味しかった

↑このページのトップヘ