午後から友達に誘われ、友達の知り合いの陶芸作家の方の個展に行ってきました。
 普段仕事をしていると、なかなか個展や作品を見る機会がないため、ウキウキしながら作品展に行きました。

 お洒落なアトリエ兼カフェで個展が開催されていました。
個展の会場で実際に買うことも出来たので、マグカップを1つ買いました。三千円とちょっと高いお買い物でしたが、深い緑色に癒され、欲しいと思ったから買うことにしました。
 友達も同じマグカップは気に入ったからおそろいのマグカップを買いました。
 皿や花瓶、箸置きもアトリエにたくさん並べてあり、私たちの前に店に来ていたお客様がいくつか買ってました。

マグカップを買った後、カフェではチャイをいただきました。 友達との会話も弾み、楽しい時間になりました。 その時の話題で、友達が最近スマホで漫画を読むのがいい暇つぶしだと言っていました。
ちょっとした電車の待ち時間とか、なんか隙間時間が出来た時に読むことが多いんだそうです。
本だと持ち歩いてないと読めないし、広げて読めるようなトコも行先や状況に寄ったら無いですもんね。それを考えるとスマホでさっと読める手軽さって、結構イイかもなんて思いました。

で、さっそく私も友達が使っているサイトと同じところを、友達からの招待という形で入会してみました。 実は、レディコミみたいなちょっとエッチなのとかベタな恋愛ものとか、買って家の中に置いとくのはちょっと的なの、前から読みたかったんですよね^^;
で、手始めにせっかくだから強烈なのを選んでみようと選んだのが幼馴染はDQN専用という漫画。すごいタイトルでしたが、意外と面白かったです。